今度は便秘ですって。

b0046462_21242680.jpg最近膀胱結石になった雌猫は順調に回復しているのですが、今度は雄の方が便秘になってしまいました。

雌猫の手術跡が良くなるまで砂のトイレはいかんと医者から言われ、“Yesterday's News”という、再生紙から出来た猫用トイレに代えてみたところ、雄猫が用を足さなくなってしまったんですね。

それで急いで雄猫用のトイレだけ元の砂に変えてみたけど、どうやら我慢してる間に便秘になっちゃったみたいで。
b0046462_21314031.jpgずっとトイレに篭りっぱなしで、いきんでる姿が何とも哀れ・・・。トイレから出て来ると私の顔を見て、まるで「また出なかったよ!」と訴えているかのように鳴くんです。

こういう時は繊維の多いものと水分をたくさん取らせるに限るらしく、急いでサツマイモを買ってきました。こうして茹でて柔らかくしてから缶フードに混ぜて与えること、今日で5日目。

何も出なかったのが、兎のウ〇コのようにコロコロしたものが見られるようになり、昨日くらいから健康な長いウ〇コも混じるようになりました。

やれやれ。。。
[PR]

by daisyduke | 2009-10-18 21:38 |