ブリオッシュ

夫の週末パン、今回はブリオッシュでした。仕込みは土曜にやったらしくその工程は写真でしか見てないのですが、このバターの量に驚き!
b0046462_20501188.jpg

材料を混ぜてトレーに広げるもバターのせいでテカテカ。ここから一晩寝かせて冷やしたらしいです。
b0046462_2051314.jpg

翌日生成。
b0046462_2052279.jpg

b0046462_20525072.jpg

毎回書いてる事ですが、パンの焼ける香りって人を幸せにしてくれると思います。今回はバターたっぷりなので尚更。本人によると、イーストの工程を失敗したので膨らみがイマイチだったとか。あと生成も難しかったらしく見本とは随分違う形。確かに不恰好ですな。
b0046462_2055480.jpg

カップ型のと、もう一つ大きなブリオッシュも焼いてくれました。こういうのってホリデーパーティなんかに持って行ったら喜ばれそう♪
b0046462_20562924.jpg

焼きたては非常ーーーに美味しかった!お腹も減ってたし、いくつでも食べられそうだったけど、あのバターの量を思い出して2個で止めておくことに・・・。

***********************************
夫の就職活動状況:

現在、7社と面接中らしいです。一つはあるピザ屋のマネージャー(!)、一つは予備校のような会社、あとの五つはトレーニング会社、だそうです。
[PR]

by daisyduke | 2009-10-19 21:01 | 料理・家飲み