India on the Hudson + "Good Hair"

Hobokenって家から近いし、しょっちゅう通り過ぎてるのにあまり寄らない場所。なぜなら駐車する場所を探すのが大変だから。

でもね、この街って本当に楽しそうなの。特にメインストリートは、すご~くたくさんのレストランやバーが犇めいているし、Hudson川沿いまで行けば景色の良いバーで一杯、というのも可能だし。

これからはもっと頻繁に寄ろうと思います。
下のレストランはインターネットで人気の高かったインディアンレストラン。
b0046462_1982327.jpg

b0046462_1984995.jpg

お通し、いつまでたっても名前を覚えられません。
b0046462_1993160.jpg

野菜のフリッター。揚げたてで美味しい。
b0046462_1995678.jpg

タンドリ・シュリンプ。
b0046462_19103196.jpg

ナン。
b0046462_19105638.jpg

ラム肉を使ったカレーが充実してました。私は一番辛いカレーを。美味しかったけど肉は固かった。
b0046462_191281.jpg

最後にお店から頂いたライスプディング。これが冷えてて微妙な甘さで、辛いカレーの後に心地よかったです。

サービスは文句のつけようがないし、店内清潔っぽいし、お手頃価格。気に入った♪

ごはんの後は映画を観ました。Chris Rockの、"Good Hair"です。
黒人女性の髪にかける情熱と秘密を、クリス・ロックが追求したドキュメンタリー映画。
b0046462_191841100.jpg

映画の間中笑いが止まらない!というくらい可笑しな内容なのかと思ってましたが、そこまで笑いは多くなかった。いや、それなりに可笑しい場面もあるんですがね。

それより知らなかった事実を目の当たりにして、色々とショックだったり。黒人の人達には、持ち前のカールを利用した髪型が一番似合うと思うし、ああいうくりくりヘアーって本当に可愛いのにな。

でも彼らがストレートヘアに憧れる気持ちはよーく分かる。私もこんなしっかりしたストレートヘアじゃなく、ふわふわのカーリーヘアだったら・・・と憧れましたもん。
[PR]

by daisyduke | 2009-10-21 19:27 | 食べ歩き・飲み歩き