人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rockmeisha(六明社): 居酒屋

Rockmeisha(六明社): 居酒屋_b0046462_21473151.jpg

ウェスト・ビレッジにある居酒屋さん。豚足など、博多の郷土料理が食べられる店で有名らしいです。私は豚足食べなかったんだけど。

店内、不思議なものがたくさん置いてあります。間違いなく日本なんだけど、カウンターに置いてある小さなテレビではビートルズとかボブディランが流れてる。後から調べたら、オーナーがロック好きらしい。だから六明社の六がROKUではなくてROCKなんだって。いいな、そういう誰も気付かなそうな小さな拘り(笑)
Rockmeisha(六明社): 居酒屋_b0046462_2263276.jpg

おつまみ、色々頼みました。

明太子ポテトサラダ。博多だからか、明太子を使った料理が多かったよ。
Rockmeisha(六明社): 居酒屋_b0046462_2273346.jpg

芽キャベツの田楽。
Rockmeisha(六明社): 居酒屋_b0046462_228643.jpg

牛の胃袋を揚げたの。お勧めだから、と言われて頼んでみたけどあまり好みではなかった。
Rockmeisha(六明社): 居酒屋_b0046462_2283535.jpg

イカの丸焼き。
Rockmeisha(六明社): 居酒屋_b0046462_229817.jpg〆にアボカドロール。

ココ、気に入りました。
料理はどれもこれも至って普通なんです。全部自分で作れそうで、感動はありません。

でも何か居心地がいい。まったりしたい夜に、カウンターに座って適当に何かつまんで、いつまでもだらだら飲んでても誰も嫌な顔しなさそうな感じなの。

きっとスタッフから出される温かいオーラのせいかな。

by daisyduke | 2009-10-26 22:20 | 食べ歩き・飲み歩き