Casatielloと、ピザ

b0046462_20121930.jpg

先週末の夫のパンは、Casatiello、というイタリアンブリオッシュ。生地はブリオッシュに似ていて(もうちょっともっちりした感じ)、ハムとチーズが入ってます。
b0046462_20131935.jpg
本人、いつものように忠実に教科書の指示に従い出来上がりもそれなりに立派ですが、実はこれ失敗作。中央部分が生焼けだったの。でも悔しいのか全部食べてました(笑)
また同じものに挑戦するそうです。

パンはさておき、同じ週にピザも焼いてくれました。最近仕入れた新レシピ(生地)と言ってましたが、これが今までにない風味と美味しさ!しかもすごく簡単らしい。もう今までのレシピは捨ててもいいくらいです。
b0046462_20195840.jpg

家のオーブンでここまで焼けるんだから、プロが使う釜で焼いたらさぞ美味しいでしょうねぇ。
[PR]

by daisyduke | 2009-10-29 20:22 | 料理・家飲み