適正価格

b0046462_22132299.jpg↓のパーティ用に私もマニキュアしよう、とあるネイルサロンへ行って来ました。

自分のマニキュア&ペディキュアをする時は、なるべく評判の良いサロンへ行くようにしてるんだけど、この日は特にリサーチをしなかったので、仕事帰りに適当に目に付いたサロンへ飛び込みました。

オーナーは韓国系と思われ、店内は地元っぽいお客さんで溢れてた。
約20分ほどで終わった私のマニキュア。サービスや仕上がりには満足は出来なかったけれど、$10なんだから仕方ないとも言える。

それでもやはり得る事はありました。
何でこのサロンは賑わっているのに、私は暇なのか?

色々あるけど、一番大きな要因はやっぱり値段でしょうね。私のマニ&ペディは高過ぎる。NYの平均的な価格より遥かに上をいってるんだから、ターゲットが限られてきて当然なのよね。お金持ちの方々でも平均以上の値段を払うからには、それなりの価値が見出せないとお金を出してくれない。

私はそれだけ価値のある仕事をしてるのかな?
あると思うけど・・・正直言って自信は持てない。いま一度、自分のやってる事を見直したいと思います。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-02 22:37 | ネイル