ミモサでマラソン観戦

お友達夫婦が、ニューヨークマラソン観戦+ブランチ、というパーティを開いたので行ってまいりました。
b0046462_9241219.jpg

1st Avenueのコースがよ~く見えるアパートは、マラソン観戦には絶好のロケーションです。写真では分かりにくいけど、他のビルでも屋上やテラスを利用してマラソン観戦をしていました。皆がんがん飲んでるようなので、私も負けじとミモサを飲みました!
b0046462_926181.jpg

b0046462_9262393.jpg

この日いかにもアメリカ人っぽ~い、と思ったのがオムレツの作り方。

まず、それぞれの名前が書いてあるジップロックに、自分の好きなオムレツの具を入れます。
b0046462_9272874.jpg

溶き卵を注ぎます。
b0046462_9275556.jpg
そんで沸騰するお湯でボイルする事10分。即席オムレツの出来上がり!面白いし、大人数のオムレツをまかなう時(そんな機会があるのか分かりませんが)には持って来いの方法だと思いました。
夫はマラソンに参加する筈だったんだけど、夏に足首を怪我したので遭えなく断念。正式に辞退したので、来年は確実に走れます。それでもやっぱり悔しかったんでしょうねぇ。ランナーを見る目が私とは全然違いました。

なぜ足首を怪我したかというと、彼のトレーニング法に問題があったからと思われます。誰の事も責められないもどかしさもあったでしょう。

来年は頑張って欲しいもんです。私も応援に行くぞ!
[PR]

by daisyduke | 2009-11-03 09:36 | アメリカ