Riki: 焼肉居酒屋

b0046462_22424283.jpg
この間ぱらぱらと日系のフリーペーペーをめくっていたら、Rikiっていう焼肉居酒屋の店でもんじゃ焼きが出来るらしい事を知りました!すごいなー、もんじゃも出来るなんてさすがNY!もんじゃ好きな私はウキウキで出かけてまいりました。

とりあえずつまみを頼んで待つ・・・全然出てこない。もんじゃを準備するのにこんなに時間かかるわけないし、それに鉄板を温めなくていいのかも気になるし。。。


b0046462_2255429.jpg
結局20分くらい待って、出てきたのがコレ!嫌な予感的中T_T

カレーもんじゃを頼んだんですが、鉄の鍋にカレースープのようなものがグツグツ煮えてるだけでした。刻まれたキャベツも大きくて固くて・・・これをもんじゃと呼んではいけない気がします。外国人にウケル筈もないし、期待してくる日本人はがっかりするだけだろうし。
b0046462_2314937.jpg

気を取り直してこの店のメインである焼肉を注文。和牛カルビとハラミ、筋張っているけど柔らかかったよ。牛角よりは美味しいと思います。

飾り気の全くない店内、味と価格で勝負ってなところなんでしょう。若いカップルや家族連れで賑わっていました。店員さんも皆とても感じがいい。でももんじゃは徹底的に味もサービスの仕方も変えた方がいいと思うわ。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-08 23:12 | 食べ歩き・飲み歩き