Falai: イタリアン

ダイエット息抜きの外食日。すんごい楽しみにしてたレストランに行って来ました。

細長いレイアウトで、いかにもニューヨークって感じのこじんまりとしたお店。でも高い天井と白を基調としたシックなインテリアのせいか、全然狭苦しさを感じません。そして目に入るのは躍動感溢れる清潔そうなオープンキッチン。入った瞬間から「あ、ココ絶対好きになる」という予感がしました。
b0046462_23312013.jpg

b0046462_23322580.jpg

4日ぶりのワイン、美味しかった~♪

パンは全部で7~8種類用意されてたかな。それを選ぶのだけでも楽しい。
b0046462_23333897.jpg

アミューズ。ゴートチーズ、カリカリのパルメザンチーズ、オリーブオイルに熱々のパンプキンスープがかけられたもの。
b0046462_23345310.jpg

前菜は鱈の身を磨り潰したもの。サフランソースと、クリスピーリゾットと一緒に。
b0046462_23364452.jpg

メインにラム肉。
b0046462_23373622.jpg

頼んだデザートの前にプチフール。ちっちゃなカネロニ。
b0046462_23381991.jpg

これもプチフール。詳細忘れてしまいました。
b0046462_23385811.jpg
で、やっと出て来たメインのデザート。チョコがかかったシューアイスみたいなもんです。

ココ、日本とか他州から誰かが遊びに来たら、絶対連れて行ってあげたいレストランの一つに仲間入り。
何もかもが素晴らしく美味しい。文句のつけようがないってくらい。

料理の出てくるタイミング、盛り付けの美しさ、サービス、値段、何をとっても100点満点でっす。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-15 23:53 | 食べ歩き・飲み歩き