An Education

この映画、すごく面白かったよ!

ロンドン郊外の、女子高に通う女の子の話。優等生な彼女の生活が、お金持ちでプレイボーイなおじさんの出現で一変。

主人公の女の子が最高に可愛くて、まるで私の小さな妹のような気さえして、終始ハラハラどきどきでした。
b0046462_23295762.jpg


これ、夫と観に行ったんですけどね、隣に座ってる老夫婦がうるさかったの。どっちかが耳が遠いらしくて、もう一人がしょっちゅうあらすじを教えてあげてる。低い声でぼそぼそ話してて、すごく耳障り。

そんなもんだから夫が2回くらい注意したんですよ。静かにしてくれませんか、て。でも全然おさまる気配なし。溜まりかねた夫、3回目は結構大きな声で「あなた達が喋ってると映画に集中できないんですよ、いい加減にしてください」と。

そしたら前に座ってた男の人が振り向き、夫に向かって「君こそ喋るのを止めたまえ!」と言い放った。

夫も私も、隣の老夫婦もびっくり。
それからは誰も喋らず静かに映画鑑賞できました。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-16 23:30 | 日記