Matsuri:和食

このレストランの商品券が当たりました。ラッキー(^^)

チェルシーにある、The Maritime Hotel内の日本食レストランです。このホテルは好ロケーションですね。特に混雑してるエリアでもないし、目の前にはチェルシーマーケットがあるし、数ブロック歩けば新しいアップルストアがあるし、お洒落なレストランやブティックもたくさん。
b0046462_8224423.jpg

何の予備知識もないまま中に入ってびっくり。とても広いです。1階が入り口なのだけど、入ってすぐにバーエリアがあり、そこから下った所にダイニングフロアが。
b0046462_8242941.jpg

座ってる人はいませんでしたが、寿司バーもありました。私は7時の予約で、その時はお客も疎らだったのだけど、8時くらいには広い店内が満席でしたよ。それなりにドレスアップしている人達ばかりで、普通のジーンズとカットソーというような格好でで来てしまった私はちょっと居心地が悪い。
b0046462_8251488.jpg

b0046462_8285158.jpg

と言いつつ、周りを気にせず飲み食いしました♪

ナプキンは、手ぬぐいを縫い合わせたもの。可愛いし使い心地も良かったです。
b0046462_830145.jpg

れんこんと牛蒡のきんぴら。
b0046462_8304610.jpg

アルグラ、アボカド、揚げ湯葉のサラダ。面白い組み合わせでした。
b0046462_831281.jpg

揚げ出し豆腐。
b0046462_8321268.jpg

茄子田楽。
b0046462_833261.jpg

握り寿司。左から、中トロ、サーモン、コハダ、サバ、ウニ、イクラ、蟹。

はっきり言ってここのお寿司はイマイチ。特に青魚の鮮度が気になりました。
b0046462_8344816.jpgデザートはココナッツ風味のクリームブリュレ。これが期待以上に美味しくてにんまり。ちなみに、食後のお茶は有料です。

今回はお店に奢っていただきましたが、また自腹で来たいかと問われたら・・・???でしょう。どれも卒なく美味しかったですが、これといった感動は全くなし。

しかし雰囲気は良いしアメリカナイズされたメニューも多いので、日本食が得意でないけどエキゾチックな雰囲気を味わいたい、というアメリカ人を接待するには良いと思います。こういう店は郊外にOpenしても受けるだろうな。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-23 08:38 | 食べ歩き・飲み歩き