人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year!

あけましておめでとうございます。
数日前に日本から帰国しまして、まだまだお正月ボケ気味・・・。明日から久しぶり(約3週間ぶり)に仕事なんですが、いったい今の私に仕事が出来るのか、正直とても不安です。でもきっと、1日でも働いてしまえばまた仕事モードになっちゃうんだろうなぁ。

しばらく仕事から離れて分かりましたが、私、とても疲れていたように思います。体力的にもそうだけど、特に精神的に。転職したこともあったせいか、なんかすごい自分を追い込んで頑張っていたんだな、て実感した。色んなことに余裕がなかったのよね。今年はも少し気楽にやっていかれたらな、と。そうしたら周りのみんなにももっと優しくなれそうな気がする。

ところで久しぶりの日本、とても楽しかったです。家族は皆健康。大切な友人達にも会えた。仕事を頑張ってる友達は、私が大声で自慢したいくらいのキャリアを着実に積んでいて、子育てに専念してる友達の姿はなんだか涙が出そうなくらい優しさに満ち溢れていた。

いつもの事だけど、最近の里帰りと言えば、会いたい人に会って、美味しいものを食べる、それだけ。あ、買い物もちょっと。

下の写真は実家近くの商店街と裏通り。下町ぃって感じでしょ。ここは短大時代に移り住んできた父の実家がある町なんだけど、昔より好きになったかな。
Happy New Year!_b0046462_842024.jpg

Happy New Year!_b0046462_8423235.jpg

友達が住む千葉の某市。思いがけない所から富士山が見られました。
Happy New Year!_b0046462_8472926.jpg

建設中のスカイツリーも見たよ♪
Happy New Year!_b0046462_848761.jpg

実家のおせちは東武デパートのものでした。慣れ親しんだ母の味もいいけれど、こういうのも悪くない。ちょっとずつ色んなものが食べられるもんね。母も楽チンで嬉しいと言っていました。
Happy New Year!_b0046462_8502340.jpg

もちろん、長野のおばあちゃんにも会いに。
真冬の山奥は銀世界!夫はこういう山深い日本での雪景色って初めてだと思う。美しい冬の山を見せてあげられて良かった。
Happy New Year!_b0046462_8532019.jpg

薪を焚いて作る赤飯を見守る夫。寒い中、火加減の調節ありがとう。本人は結構楽しんでいたと思うけどね。
Happy New Year!_b0046462_903445.jpg

これからボチボチ里帰りの様子をUPします。大したこともしてないので速攻終わると思うけど。

みなさま、どうぞ今年もよろしくお願いします(^^)

by daisyduke | 2010-01-12 02:28 | 旅行