ピザ屋はしご。

b0046462_8582788.jpg
ブルックリンにはマンハッタンに負けず、美味しいピザ屋がたくさん揃っております。このRoberta'sもとても評判が良くて、前から試したかったお店の一つ。

ブルックリンのBushwickという所にあります。特に夜は人通りが少ないので、電車を乗り継ぎ歩いて行く場合はちょっと注意が必要かも知れません。

入り口も地味。
b0046462_10143734.jpg

しかし中に入れば一転、別世界ともいえる空間が広がっていました。
b0046462_10154085.jpg

中庭にはキャンプファイヤーもどき空間があり、待ち時間も飽きさせません。
b0046462_1017575.jpg
魅力的なメニューでしたが、ピザがメインで来たんだし、この後もう一軒行く予定だったし、で軽いアペを一品。

淡白なチーズの上に乗ったサンタバーバラ産の海栗です。シトラス系のソースがかかっていました。ふ~む、海栗の味はするけど、クリーミーな感じとは程遠い。大味というんでしょうか。
b0046462_1021464.jpg
お待ちかねのピザ。初回なのでマルガリータを。

・・・はっきり言って、生地はパサついた感が否めません。あと、チーズの質もそんなに良くないかな。

近所ならともかく、私達がNJからわざわざ出向くことはもうないだろうな。お店の雰囲気がとてもいいだけに残念です。


b0046462_10242833.jpg


ささっと会計を済ませ、次に向かった先はFranny's。Roberta'sから車で10分ほど。ここは以前も来た事あり。

ウェイトレスお勧めのビーツサラダを頼みました。強いフレーバーのチーズとホットペッパーに胡桃の甘みが混ざって、ワインの進むつまみに仕上がっています。
b0046462_10272216.jpg

今回は変り種で、ハマグリ(?)とパセリのピザ。肉厚なハマグリは美味しいけれど、ピザとしてはイマイチ。しかし、やっぱりここの生地は美味しい!パリパリ&モチモチ感が最高です。生地に香る仄かな甘さがまた素晴らしい。

今のところ、NY周辺で私はここのピザが一番好きだわ。目指せ、Franny'sの生地!
[PR]

by daisyduke | 2010-02-17 10:44 | 食べ歩き・飲み歩き