決心

夫と2人で、ピザ屋を開きます。(いつになるか、まだ分からないんだけど)

一番驚いているのは、寝耳に水といった様子の父でも未だに反対気味の母でもなく、私自身だと思う。夫も私もレストラン業界には全く縁がなかったのに、何故いきなりピザ屋なのか。

30歳に近づいた頃から「私はこの先どういう仕事をしていきたいんだろう、どういう生活を送りたいんだろう」て考え始めて。私には若い頃からコツコツと積んできたキャリアのようなものはないけれど、何か打ち込めるものが見つかったら自分でビジネスを始めたいと思っていた。

その打ち込めるもの、というのが最近やっと分かったの。それは夫。

なーんて書くとのろけてるみたいだけど、夫とパートナーとなれた事は私の人生の中でかけがえのない事であって、ビジネスやるなら夫と2人で頑張ってみたい、て本気で思ったんだ。で、何をするか?て考えた時に真っ先に思いついたのはピザ屋。だって夫の長年の夢だからね。

いつもいつも私のやりたい事を優先してくれる優しい夫。これからもきっとそうだと思う。だからここは夫を立てて。それに、夫がピザにかける情熱と同じくらいの「何か」を私が持っていなかったから、というのもある。

まだまだ書きたいことはたくさんあるんだけど、とりあえず今日は決意の表明(笑)、だけに留めておきます。
[PR]

by daisyduke | 2010-02-20 23:33 | ピザ屋オープンに向けて