今できること。

b0046462_2115512.jpgトマトソースなしの、ポテトピザを思案中。だからここんとこずーっと、こんなのばかり食べてるんです。クリーミーなホワイトソースと、ちょっとクリスピーでほくほくのポテトと合うのはスモークサーモンかなぁ。

先日はたくさんの温かいコメントをありがとうございました。
言葉の足りない自分の日記を読み返して反省しているのですが、数ヵ月後にはピザ屋オープン?みたいな印象を与えてしまったかもしれません。えーと・・・実は、オープンがいつとか考えた事すらない程の初段階におります。あくまでも「やってみよう!」と決心したまででして。

とりあえずプロの方々にお話を伺ってみましたが、ド素人の私達がまずやるべき事は、

1. パートでもいいのでレストラン関係の仕事に就く事。(経験を積む)
2. たくんさんピザを作る事。(メニュー構成含む)
3. 十分な資金を貯める事、または確保する事。
4. 綿密な事業計画書を作る事。

だそうです。その他にお店のコンセプトやインテリアを考えたり、必要な書類やライセンスを調べるとか、店で流す音楽を集めるとか、ロケーション調査、などなど出来る事はたくさんある。

・・・たくさんあるんだけど、私が最近毎日毎日考えているのはレストラン関係の仕事に就くこと。今すぐにでもそうするべきなんだろうけど、スパッとサロンを辞める気になれない。ウェイトレスでも何でもいいからレストランで働くべきなのに、どうしても後ろ髪を引かれてしまって。そんな自分のすっきりしない性格に嫌気が差したり。。。
[PR]

by daisyduke | 2010-02-25 21:45 | ピザ屋オープンに向けて