Loreal Explosion Mascaraと、優秀マスカラコート

b0046462_22191494.jpgこのマスカラ、発売当初からすごい人気でどこに行っても売り切れだったのだけど、先日やっと買えました。

丸く小ぶりなブラシ(小さい頃、これに似た植物を投げて友達の洋服にくっつけて遊んだのを思い出しました)が特徴で、目じりなどの細かいところまでしっかり塗れるようになっているのだそうです。

感想・・・大したことないかな。まぁ確かに小技は利くけど感動するほどではないし。何と言ってもカール力がないのが困る。


b0046462_2262712.jpg
打って変わって、最近手放せないでいるインテグレートのマスカラコート。この間日本で買ってきて、その優秀さに驚き。

滲まない、ウォータープルーフ、などと謳われているマスカラでも絶対パンダ目になる私。これを塗ったら格段に改善されました。カールも夜まで綺麗に保ってくれます。

日本のコスメはやっぱり優秀よねぇ。

ところで今日から夏時間が始まったことを忘れていた私。今朝は7時半に起きたつもりが既に8時半。。。
1年のうちで夏時間が占める割合が、私がアメリカに来た頃より(約10年前)格段に増えています。時計の針をしょっちゅう変えるのが面倒な私は「1年中夏時間にしちゃえばいいのに」と思ったり。

[PR]

by daisyduke | 2010-03-14 22:26 | コスメ・美容