La Palapa: メキシカン

適当に入った店でしたが当たりました。マンハッタンには2軒あって、今回行ったのはWest Villageの方。皆さん、ちゃんと予約をして来ているようで(週末だったし)、私達がすんなり座れたのはラッキーだったのかも。
b0046462_22484692.jpg

b0046462_22504193.jpg

メキシカンフォンデュ、と書いてあったけどいわゆるグラタンみたいなもの。とろけるチーズの下には、細長く刻んだポブラノという種類のチリが。これを温かいトルティーヤに包んで食べます。旨い!
b0046462_22524830.jpg

シンプルサラダ。アボカドとHearts of Palm(日本語が分かりません。ヤシの芯??)がポイント。新鮮でドレッシングも美味しくて、もりもり頂けました。
b0046462_22563860.jpg
〆は伝統的スタイルのタコス。手のひらサイズのソフトシェル2枚に具がこんもりと盛られて出てきます。私はチョリソー(ソーセージ)で。ライムをぎゅっと搾ってパクリ。

いつも素通りするだけの店でしたが、入ってみて良かった。もうちょっと暖かくなったらマルガリータを飲みに来ようと思います♪

今日はお休みですが、雨だし寒いし、家でのんびり家事でもしようと思います。ここんとこずっと夫が家事を一手に引き受けてくれていたのだけど、レストランの仕事を始めてから急に忙しくなった彼。今週は週6勤務だそうで、今朝も7時に出かけて行きました。
[PR]

by daisyduke | 2010-03-15 23:08 | 食べ歩き・飲み歩き