苦手なお客。

サロンには色んなお客さんがいて、もちろん全てのお客さんと私の相性がいいわけではないし、中には気難しい人もいるけど、私はどんな注文を出されてもどんな我侭を言われてもあまり動じない方だと思う。出来る限りのサービスをし、満足して帰ってもらいたいと心がけている(・・・つもり)。

でも、一人だけど~しても好きになれない、嫌な客がいるのね。いつも怒りの塊のような感じで現れて、私達が彼女の召使だとでもおもっているのか椅子に座るや否や文句を言い始める。何も始まってないうちから全てが気に食わないご様子。だからちょっとでもミスをすると叫んで文句を言うの。それもサロン中に響き渡るような声だから他のお客さんもびっくりしちゃってね。

もう来なくていいよ!と思うんだけど、毎月(時には月2回)来てはヘアカラー&カット、マニ&ぺディ、とフルコース。「私はNY中のトップスタイリスト&ネイリストを知っていて、その上でここに来てるんだからありがたく思え」というようなこともたまに言うし。もー何様?!て感じ。

彼女の爪をやり始めた頃はその日が来るのが憂鬱でたまらなかったんだけど、ところが最近は不思議な事に闘志も沸いてきたりする。そっちがそう出るならこっちも完璧に仕事して文句をつけさせないようにしてやろうじゃないの、もう他のサロンなんか行かれないようにしてやるから、みたいな(笑)

あー私の神経ってばどんどん図太くなってるわぁ。この仕事始めた頃だったら絶対泣いてただろうな(^^;
b0046462_20324752.jpg

今日頑張ればやっと週末です♪ 今週は異様に忙しかったからいつも以上に休みが待ち遠しかった。しかも夏時間が始まったし日も伸びたから夜6時半くらいでもこの明るさ。今夜も天気が良くて暖かいみたいなので出かけるのが楽しみです。皆様も良い週末を~☆
[PR]

by daisyduke | 2010-03-18 21:41 | ネイル