Tabla:New Indian

マディソン・スクエア・パーク横にある有名なレストラン。バブル期は予約が全然取れなかったらしいですね。
b0046462_21293996.jpg

この日は満席ではなかったけど、全体的にとても賑わっていました。
b0046462_2131554.jpg

予約する時は是非とも2階のメイン・ダイニングをお勧めします。1階はカジュアル・ダイニングなのだけど、トイレ脇+階段下にもテーブルがあったのには驚き。
b0046462_2255116.jpg

b0046462_21352219.jpg

さー食べるぞ!

まずはグアカモーリと蓮根チップス。
b0046462_21372492.jpg

ピザ。生地はコーンロティ。そこにほうれん草のペーストとゴートチーズが。この生地がパサついた感じで美味しくない。トッピングは悪くないんだけど。
b0046462_2139576.jpg

芽キャベツを炒めたの。サイドディッシュです。色んなスパイスが効いてます。
b0046462_2140083.jpg

このローストされたカリフラワーもサイドディッシュ。
b0046462_21422543.jpg
メインは白身魚(Halibut=オヒョウ)を。表面に付いているのはお米で、パリパリに焼かれてあります。その香ばしさ+ふっくらした魚の身+生姜風味のソースという組み合わせ、とても気に入りました♪ シラントロなどの香草も良いアクセント。
b0046462_21561423.jpg

デザート1: Kulfiという所謂アイスクリームのようなもの。
b0046462_21565277.jpg
デザート2: ライスプディング。

どれもこれも(あ、ピザ以外)美味しかったです。のんびりと丁寧なサービスも手伝って、良い時間を過ごすことが出来ました。でも、また自腹を払ってここに来る事があるかは微妙・・・。

インド料理をこんな風にアレンジ出来るなんて!という新鮮さはあったけれど、全体的にオーバープライスかなぁ。同じような値段設定で、もっと面白いコンテンポラリー料理を食べさせる店がNYにはたくさんあるように思います。
[PR]

by daisyduke | 2010-03-21 22:11 | 食べ歩き・飲み歩き