Paulie Gee's: ピザ

ブルックリンのGreen Pointという所にある、最近オープンしたピザ屋さんに行ってきました。この日は気持ちよく晴れてドライブ日和。
b0046462_2023933.jpg

お店はイーストリバー近くにあるので、ちょこっと歩くとこういう景色が見られます。見慣れたマンハッタンも、ブルックリン側から見ると新鮮。
b0046462_20312292.jpg

b0046462_20322363.jpg

本当にまだオープンしたてで(確か3月の第2週目にオープンしたんだと思う)看板も出てません。
b0046462_1110561.jpg

店内は外からは想像もつかないほど素敵。
b0046462_11103584.jpg

家具や装飾品は全てリサイクル品らしいです。有名デザイナーにインテリアをお願いしたとかで、リサイクル品といえどとても格好良く仕上がってる。お金かかっただろうなぁ(余計なお世話ですね)。
b0046462_11105968.jpg

あ、これが噂のオーブンだ♪ 細かい事は分かりませんが、オーナーのこだわりが詰まっているらしいです。ちなみに右端に写ってるのがPaulie(オーナー)。Paulieは脱サラし、長年の夢だったピザ屋をやっと開くに至ったんですって。
b0046462_11112227.jpg

開店と同時に入ったので、このピザがこの日最初のオーダーだったと思われます。まずはマルガリータピザ。生地がフワフワです!!!あまりの柔らかさにびっくり。モチモチ感もある。それにしても、こんなにフワフワな生地のピザって初めて食べたな。
b0046462_11114149.jpg

2枚目はグリーンポインターという、この地域にちなんでつけられた名前のピザ。アルグラとチーズに、レモンジュースがポイント。これは美味しい!

実は、このお店のスタッフと夫はちょっとした縁がありまして、ピザ職人ポジションのオファーを貰っていたんです。でも夫は自分の勘で、ここではなく今のピザ屋を選びました。ここは和やかなムードに溢れるファミリー経営のお店。打って変わって今働いている所はプロの集団。

私は夫の選択が正しかったと信じています。今のお店では一番の下っ端シェフとしてこき使われて、プロの厳しさを目の当たりにして、毎日くたくたになってるみたいだけど、そういう訓練なしにしては良い経営者にはなれないはず。・・・と、美味しいピザを食べながら思ったんだ。

しかしPaulieさん、サラリーマンしながら自らこのレシピを築き上げたって凄い。Paulie Gee'sはきっと地元住民に愛されるお店になること間違いなしですね。いつまでも頑張って欲しいです。
[PR]

by daisyduke | 2010-03-25 20:36 | 食べ歩き・飲み歩き