Moroccan Oil

b0046462_1185249.jpg
数年前にどこからともなく登場し、今ではすっかり人気が定着した様子のモロカンオイル。スタイリストというスタイリストが皆絶賛するので、私も買いました。

洗髪→タオルドライの後、これを適量なじませます。それからブローするとドライヤーの熱から守ってくれる上、乾かす時間が短縮されるんだって。私は時間短縮に関してはあまり実感できないんだけど、ブローがしやすいような気はする。

仕上がりはサラサラ!いつもより髪がしっとり柔らかく、でもオイリーな感じでは全くないのね。最後にまた少しつけて艶を出す事も出来ます。

とても気に入っていてほぼ毎日使ってるんだけど、香りが男性的なのが気になるかな。もうちょっと甘めな感じだと完璧なのに。
[PR]

by daisyduke | 2010-03-31 11:21 | コスメ・美容