Motorino: ピザ

イーストビレッジにある有名なピザ屋さん。いつか行かねば、と思っていたのがやっと実現しました。週末ってこともありましょうが、夜早い時間にもかかわらず大混み。狭い店内にこれでもか!とテーブルと椅子が押し込まれておりました。
b0046462_1912934.jpg

b0046462_19125240.jpg
ワインはこんな感じで。

(レストランのワイングラスをどうするか、悩んでいます。私は高くなくとも普通のワイングラスがいいと思っているんだけど、こういう普通のコップにすれば洗うのは断然楽になるんだよねぇ・・・)
b0046462_19153148.jpg

前菜に蛸とポテトのグリル。蛸がびっくりするほど柔らかい。
b0046462_1916577.jpg
お待ちかねのピザ登場(すごく時間かかりました)。1枚目はソプラサタ(サラミのようなもん)ピザ。トッピングもチーズも質が良い。

安いモツァレラチーズを使うと焦げ目がついちゃうんだけど、ここのは綺麗に白いまま残ってるね。こういうチーズはクリーミーでとても美味しい。
b0046462_19204165.jpg
2枚目は芽キャベツとパンチェタ。

感想:どちらも非常に美味しかったです!生地はかなり柔らかめ。ふわふわモチモチのパンを食べてるみたい。個人的にはもうちょっとパリッとしてる方が好きだけど、ここのピザが大人気なのは納得。

しかし混んでる時間帯にはもう来たくない。私は通路席に座らせられたんだけど、従業員が歩く度に私の肩に当るんで落ち着けなかった。帰る時は逆に、私が肩からかけた鞄を座ってる女性にぶつけてしまって申し訳なかったし。こういう狭さってNYならではだろうけど、ピザにしては高いし、もうちょっとスペースに余裕があればねぇ・・・と思ってしまいました。
[PR]

by daisyduke | 2010-04-07 19:34 | 食べ歩き・飲み歩き