桜の開花と共に・・・

ただ今、パークアベニューの八重桜が満開。通勤途中の、心の和むひと時です。
b0046462_2132015.jpg


最近は、何だか仕事やる気モードの私。やっぱり喜んでもらえると嬉しいし、どんなに疲れていたってどこへでも行きますよ、と思ってしまう。

スイッチが入ったのは、ちょっと前に新規のお客さんの爪をやった時。映画界で有名な女性なので私も緊張していたけど、会った瞬間から「あ、この人とは相性がいいかも」という予感はあったんだ。案の定向こうも私のことを気に入ってくれたようで、これから定期的なお付き合いが始まりそう。

アメリカ人ってほんと口が上手いと思うよ。芝居がかって
「This is the best manicure ever! I'm never gonna go to anyone but you!!」みたいなこと言っても戻ってこなかったお客さんは数え切れないし。逆に、誠意を感じられる口調でシンプルに「ありがとう」と言いながら、どさっとチップを渡されれると気が引き締まる。「これから宜しくね」という契約金を渡されたような気がするのよね(笑)
[PR]

by daisyduke | 2010-04-11 22:08 | ネイル