Totto: 焼き鳥

久しぶりのTOTTO。相変わらず大繁盛でした。カウンター席の真後ろには順番を待つお客さんがずらり。
b0046462_2036111.jpg

b0046462_2037089.jpg

ざる豆腐と、イクラ醤油漬け。
b0046462_20375934.jpg

ズッキーニを揚げたもの。塩がついてくるけど、私は天つゆで食べたいと思った。
b0046462_20391299.jpg

きゅうりのピリ辛浅漬け(のようなもの)。塩加減が絶妙で美味しい。
b0046462_20402683.jpg

串は10本ほど食べました。
b0046462_2041452.jpg

鶏団子にもち米をつけて蒸したもの。これは余計だった。
b0046462_20413878.jpg〆に焼きおにぎり。

どれもこれも卒なく美味しくて、人気なのも頷けます。・・・が、今回はお店側の「客を回転させたい」という意思が見え見えで落ち着けなかった。店側としては当然の心理でしょうが、それを見せてはいけないと思うよ。

まず、席が空いたんだけれども私の連れがまだ来てないのを見て「飲み物(お酒)を頼んでくれるなら一人でも座ってもいいですよ」と言われてびっくり。そんなストレートな物言いって。

そして、ちょこちょこ追加で頼んでいたら、オーダーしたものの最後の料理をテーブルに置く度に「これでオーダーされたもの全部出ました」という。

極めつけは従業員同士での会話。料理を全部食べ終わって、それ以上オーダーする気配のないテーブルを指し「まだアルコール飲んでるからいいけどさぁ・・・(=食べ終わったんならさっさと出て行けばいいのに)」 そういう事は裏で話さないと!

私達もさくっと食べて、長居せず出てきました。

[PR]

by daisyduke | 2010-04-12 20:59 | 食べ歩き・飲み歩き