人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Keste: ピザ

Keste: ピザ_b0046462_9114384.jpg
Keste、というウェストビレッジにあるピザ屋さんに行きました。ここもNYを代表する美味しいピザ屋の一つ。NYを離れる前には絶対食べに行きたいと思っていたの。小さくって、常に大混みで、それはそれは活気溢れるお店です。

とりあえず試さねば!のマルガリータ。チーズが焦げずに、綺麗に白いまま残っています。
Keste: ピザ_b0046462_9143134.jpg
4種のチーズピザ。チーズたっぷりで食べ応え満点。

ここのオーブンは1000度(華氏)=540度(摂氏)という高温で、ピザを焼き上げる時間が1分弱だとか。道理で出てくるのが早いはずだ。
Keste: ピザ_b0046462_9153624.jpg
最後に変り種。ソースがバターナッツスクウォッシュベースなの。これは・・・もう一度頼むことはないかな。う~ん、何というか味がまろやか過ぎるような。

生地はNYの流行に漏れずモチモチ柔らかめなナポリタンスタイルですが、Kesteのはそこまで柔らかすぎずとても美味しい。個人的にはやはりもう少しカリッとしてるのが好きなんだけど。

*************************************************
ところで、夫のピザ修行、なかなか順調であります。キッチンで何をしていいのか分からずオロオロし、怒鳴られたり変な目で見られるような段階はすっかり卒業したようで。クビになるような恐れもすっかりなくなったらしい(笑) それどころか時と場合によっては(←それ重要)リーダーシップを取るような場面もあるらしく、そんな日は帰ってきてから誇らしげにその様子を教えてくれたりします(^^)

by daisyduke | 2010-04-27 09:31 | 食べ歩き・飲み歩き