夫の就職活動状況~最終回

つ・い・に!夫の就職が決まりました!!えぇ、彼はまだ就職活動していたんです。我が家はこのまま私の収入と、夫のレストラン&コンサルタントの収入だけで暮らしていくのかなぁ、と思っていた方もいるかしらね。

レイオフされてから決まるまで半年ちょっと。この不景気を考えれば6ヶ月なんて大したことないのかも知れませんが、私達にとってはやはり長かった。あ~やっとだねぇ、良かったねぇ、と二人で安堵しております。

この半年で発見したこと学んだことは山ほどありますが、その中の一つは、夫の生活力が想像以上に高いものだということ。彼はレイオフと同時にコンサルタントのクライアントを見つけたし、ピザ職人の仕事も根性で獲得してきたって感じだったし。就職活動が長引けば長引くほど家計は苦しくなるんだけど、同時に夫の強さに感心してみたり。正直言ってもっと精神的にもろい人かと思っていたのよ。

ちなみにピザ職人の仕事は続けるそうです。今のお店が何と言うか分かりませんが、週一くらいに働く時間をぐっと抑える感じで。

夫の就職を応援してくれた皆様、ありがとうございました(^^)
[PR]

by daisyduke | 2010-05-08 12:44 | 日記