LEVANTeast at Thor: ヨーロピアン

Hotel on Rivington、というホテルの中のレストラン。すぐ隣にあるバー&ラウンジは大盛況なのに、レストランは夜8時でこの通りがらがら。ガラス張りの天井に黒いシャンデリア、と雰囲気は悪くないけど、ここまで空いてると返って落ち着かない。
b0046462_21411563.jpg

b0046462_21415779.jpg

アルグラサラダ。シンプル、甘めのドレッシングが美味しい。
b0046462_214342.jpg

連れのアーティチョークフライのサラダも◎
b0046462_21435868.jpgメインにステーキ。これがまたちゃんとリクエスト通りのミディアムに焼かれていて、柔らかくて、ソースもシンプルだし、予想外の美味しさ。

この後アイスクリームで〆ましたが、その頃にはすっかり良い気分。正直言って、テーブルに案内されたとたんに「しまった」て思ったんだ。だってすごく空いてるから。それからウェイトレスが水を注ぐ時にピッチャーから氷が一つこぼれてテーブルに落ちたの。それをなんと私の目の前で素手で拾い、ピッチャーに戻したんだ。それを見て「今夜は外したかも・・・」とがっかりしていただけに、ちゃんとした料理が出てきたのでびっくりしたわけです。良いシェフがいるんだろうね。

スタッフも皆フレンドリーだし、値段もリーズナブル。衛生面はあまり信用出来なさそうだけど、なんとなくまた来て他の料理も食べてみたいような。
[PR]

by daisyduke | 2010-05-23 21:59 | 食べ歩き・飲み歩き