読書記録:5月

b0046462_1944893.jpg
花の回廊~流転の海 第五部:宮本輝(著)

流転の海、最新の五部が出たのでまた一部から読み返し、先月で全部読み終えた。もう何度も読んでいるので登場人物達には実在しているかのような親近感を感じる。六部が出るのはいつかな。またずっと先なんだろうな。読者の中には高齢の人もいて、「死ぬ前に全部読みたいから早く書いてくれ」とお願いする人もいるらしい。
b0046462_19473584.jpg
闇の穴:藤沢周平

友人の薦めで読みたくなった藤沢周平さんの時代小説。これは短編が7編はいっているけどどれも面白い。はまりそう。
b0046462_19511234.jpg

卒業:東野圭吾(著)
b0046462_19514697.jpg

世紀末思い出し笑い:林真理子(著)
b0046462_19523510.jpg

猫の時間:林真理子(著)
b0046462_1953163.jpg

グラビアの夜:林真理子(著)
b0046462_19535280.jpg

杉原爽香シリーズ(25歳~35歳まで):赤川次郎(著)

毎年発売される長編ミステリー。作中人物も毎年歳をとっていくという設定がユニーク。もらいものでどっさりたまっていた11冊を、体調を崩して寝込んでいた数日の間に一気読み。全て古本屋にもっていってすっきり。
[PR]

by daisyduke | 2010-06-12 20:12 | 読書記録