Takashi

数ヶ月前にタカシさんという方が、NYにホルモンの充実した焼肉屋さんをOpenしてくれました。私にとっては正に“してくれた”という感覚がぴったり。私は彼のブログの隠れファン。読んでいると彼がとても食いしん坊で、牛肉に対する情熱が非常に厚い(笑)ということがわかる。だからお店もきっときっと日本人好みの本格的焼肉屋さんになるだろうと楽しみにしていたんだ。

で、先週やっと行けました。
ピカピカの店内。シンプルでセンスの良いインテリアに期待が高まります。
b0046462_19292321.jpg

b0046462_20222927.jpg
左からモヤシナムル、生キャベツ、キムチ。これらは注文後にさっと出てくるお通し。シンプルで美味しくて食欲を程よく刺激してくれる。
b0046462_2023246.jpg
季節のナムル盛り合わせ。これがさ、どれもこれもびっくりするくらい美味しいの。色んな野菜が使われてるんだけど、パクチーとかビーツとかインゲンとか、そんなナムルって今まで聞いたこともなかった。
b0046462_20234748.jpg
枝豆。黒胡椒が効いてます。お酒がどんどん進む。
b0046462_20244299.jpg
ユッケ。韓国街でも美味しいユッケが食べられるけど、このお肉の新鮮さ、臭みのなさ、素晴らしい!
b0046462_2025631.jpg
ロース。日本の焼肉の口にいれたとたんとろけるようなのとは違って、もうちょっと肉肉しい感じ。それがまた美味しいんだ。
b0046462_20253080.jpg
グリルはこういうの。煙が全然出ないのがすごい。
b0046462_20262622.jpg
ホルモン盛り合わせ。ホルモン苦手な人でも絶対試すべし。
b0046462_20271479.jpg
バクダン、というおにぎり。こんなの初めて食べたよ。ゴマの葉で巻かれてるものと、韓国海苔で巻かれてるのと2種類。
b0046462_20274317.jpg唯一のデザートはお手製バニラソフトクリーム。トッピングを色々と選べるらしいけど、選びきれなくて全盛り(笑) そしたら金粉がついてたよ。

写真撮り忘れたけど、野菜盛り合わせも頼みました。この野菜がまた驚くほど新鮮。

もうね、どれもこれもすっっっごく美味しかったよ。感動の美味しさ。
オーナーが心底牛肉&食べることが好きで、素材を限界まで吟味して、それらを丁寧に調理したものだけがお客さんの前に並ぶ。そんな温かみと気合が感じられるお店です。

NYで焼肉と言えば、韓国街の油ぎとぎとのテーブルでおばちゃんが焼いてくれるお肉か、牛角などのしょぼい(失礼)日系焼肉だったけれど、これからTakashi以外のお店で焼肉を食べることはまずないでしょう。
[PR]

by daisyduke | 2010-06-16 19:29 | 食べ歩き・飲み歩き