Lake Placid Lodge: Artisans

ホテル内には、ちょいフォーマルなメインダイニングと、かなりカジュアルなパブがあります。といっても隣接しているんだけど。
山の中でこんな値段??と思わせられるものの、メインダイニングの方で食べる価値は絶対あり。まずこの絶景が手に入る。
b0046462_6231269.jpg

b0046462_6233854.jpg

b0046462_624511.jpg
椅子やテーブルもいちいち可愛い。そして座り心地がとっても良いの。

初日の夕飯はメインダイニングで頂きました。
b0046462_6255410.jpg

夕暮れ時で、また何とも言えない風情が。
b0046462_6264494.jpg

夜になるとセーターが必要なくらい肌寒かったけど、外にも暖炉があるし、天井のヒーター、モコモコのブランケットにより快適に過ごせました。ていうかワインに酔って夜風が気持ち良いくらい。
b0046462_6285735.jpg

b0046462_629226.jpg

私の前菜、ホタテ。

b0046462_630575.jpg

夫のスープ。
b0046462_6303646.jpg

私のメイン、ラム肉。脂身のない、すっきりした部位でした。
夫のメインは何だったかな。写真撮ってないので覚えてないけど、一気に平らげていたような。
b0046462_632819.jpg
良い気分になってブランデーも頼むことに。そのお供は甘いものではなくチーズ盛り合わせ。

ぜ~んぶ文句なしに美味しかった!サービスはスタッフの数が少ないせいかスローな感じもしますが、山の中のリゾート地だし、と思うと気にならない。宿泊客以外のお客さんも多いようなので予約は必須と思われます。
[PR]

by daisyduke | 2010-07-04 06:40 | 旅行