Lake Placid:その他

b0046462_2124351.jpg
2泊3日の旅、ホテルを予約する以外は何も計画しないで出かけました。で、食事以外に何をしていたかというと・・・

ホテルが常備しているボートに乗ったり。カヌーもあったけど、私達は、弱小エンジン付きのボートでのろのろと湖を進むのが楽しかった。

曇り時を狙います。ぼーっと遠くの山を眺めたり、湖沿いの家々を眺めてみたり。
b0046462_21294829.jpg

b0046462_21302841.jpg
こういう別荘があるといいなぁ。。。よし、いつか!

のんびり1周してホテルに戻る。
b0046462_21314787.jpg

涼しい朝のうちに、ゴルフの練習もしました。開放的、かつ野性的な打ちっぱなし場。
b0046462_21332422.jpg

午後は・・・・・ホテルの共同エリアの一隅で、ワイン片手に難しいパズルに挑戦。飽きたら本を開く。そして眠くなったらすぐ昼寝。
b0046462_21352979.jpg

b0046462_21354979.jpg
小腹が空けばスモア(S'more)を作ってみたり。

スモアって日本人にはあまり馴染みがないよね?私は今回初めて食べたよ。写真のようにマシュマロを暖炉で焼き、
b0046462_21371285.jpg
それをチョコレートと一緒にクラッカーに挟んで食べる。

作るのは楽しいけど、味は素朴。特別でも何でもないと思うんだけど、アメリカ人はこれが大好きなんだな。(夫、大興奮!)

こんな感じでホテルに篭りっぱなしでしたが、帰りがけにオリンピックにも使われたスキージャンプ台を見に行きました。着地点から見上げたところ。
b0046462_19203717.jpg
ロープウェイで昇ります。
b0046462_1922810.jpg
更に上へはエレベーターで。
b0046462_19224723.jpg
すっごい高い!すっごい急!!私と同じ人間がここから滑ってジャンプ出来るなんて信じられない。
b0046462_19262316.jpg

b0046462_19265757.jpg
さて、そろそろ家に戻ろう。猫達も待っていることでしょう。それにしても良いホテルだったな。また来られますよーに。

帰りに寄ったカフェ。ここのサンドイッチが思いがけず美味しかった☆
[PR]

by daisyduke | 2010-07-08 21:39 | 旅行