夫の新しいバイト先

夫が、新しいピザ屋でのバイトを始めました!週1回、土曜日だけ。今度のお店は、ファミリー経営でアットホーム(私もそこで食べたことあり)。まだ最近オープンしたばかりのお店ですが、50代のオーナーはずっとサラリーマンだったそうです。

ピザ釜も、ピザの出来上がりも夫の目指すところとかなり近いものがあり、オーナーも夫が将来お店を開きたいことを知ってるから色々と教えてくれる。毎週勉強に行っているようなもんですね。

b0046462_2023196.jpgと同時に、レストランのプロが集まる有名店(ちょっと前まで働いていたピザ屋)でしごかれてた数ヶ月間が、とても貴重な経験だったと今身をもって実感しているそうです。

家での週1のピザ作りもなかなか熱心。今週末作ったピザの一枚は、スパイシー・ソプラサタ(サラミのようなもの)。うん、美味しい!家でここまで作れれば上出来。。。いやこれで満足してはいけない。
[PR]

by daisyduke | 2010-07-12 20:25 | ピザ屋オープンに向けて