休日のストレス発散

b0046462_20265919.jpg久々の3連休中日、朝から張り切って掃除。普段手の届かない、本やクローゼットの整理などもしてみた。たくさんリサイクル品が出て満足。林真理子さんのエッセイに「女には、掃除が得意な人と料理が得意な人の2種類があって、どっちも万能という人はいないような気がする」というような事が書いてあった。私は正しく前者だな。

先週買ったあじさいは、1本だけまだ綺麗に咲いてくれてます。
b0046462_20325131.jpg
先月買った猫ポールについてるトンネル、そこにやっと入ってくれました。・・・でもちょっと嫌そう。狭いもんね。

ここでスヤスヤ寝てる姿を見て癒されたい、なんていうのはやはり飼い主の勝手な願いなのでしょう。
b0046462_2035116.jpg部屋も綺麗になったところで1週間分の食料買出し。夜は夫がピザを焼いてくれました。私はワインを飲みながらのうのうと待つ。

今週のNewピザは、蛤とトマトソース。悪くないけど、改良の余地かなりあり。

仕事が忙し過ぎると、部屋が散らかり洗濯物が溜まって外食が続く。こうやって余裕を持って家のことを出来る週末というのは、私にとってとても良いストレス解消になるんです。さて、買い込んできた本をベッドで読もう♪
b0046462_20403180.jpg

[PR]

by daisyduke | 2010-07-19 20:49 | 日記