今日実はボーナスが出たんです。偶然だけど、お手本の様な日本人的お祝いの形になりました。

b0046462_213951100.jpg金曜の夜は友人宅ですき焼きパーティでした。スーパーで一番上等の霜降り牛を買い、アジアンマーケットで野菜と割り下を手に入れ準備は万端。いやー、すっごく美味しかったです(^^)ベジタリアンの旦那さんは野菜と豆腐だけでちょっと可哀想だったけど・・・。でもベジタリアンだから、と言ってすき焼きの仲間に入れてあげないのも逆に可哀想じゃぁないですか?

b0046462_2149030.jpg友達が日本から仕入れて来た、という紫蘇焼酎と一緒に。ウマー★★★

食べて飲んで夜中2時頃まで笑いっぱなしでした。やっぱり鍋は大人数でやるに限りますね。二人きりで鍋を囲むとどうしてもしんみりしてしまう。グツグツと煮える音やけむりまでが哀愁ただよったりして。
[PR]

by daisyduke | 2004-12-11 21:55 | 食べ歩き・飲み歩き