NC、24時間滞在記

義理のおばあちゃんの90歳のサプライズ・バースデー・パーティに参加するべく、1泊でNCへ行ってきました。

到着後は、先月で2歳になった姪っ子とランチ♪ 大きくなったね~、もうスプーンもちゃんと使えるんだね。
b0046462_21413572.jpg

b0046462_2142448.jpg

野菜スティックにハムスをディップすることだって出来るんです。
b0046462_2143207.jpg

b0046462_21434097.jpg

食後、一緒に遊びました。最初は緊張していて私とは目も合わせてくれなかったけど、だんだん笑顔が(^^)
b0046462_214542.jpg

次第に近寄ってくれるようにもなりました。
b0046462_21453363.jpg

さぁ夕方からは、いよいよおばあちゃんのサプライズパーティです。

みんながスタンバイして待っているところに・・・おばあちゃん登場!すごく驚いてくれて、みんな大満足(笑)
b0046462_21484079.jpg

b0046462_21491021.jpg
家族の他にはお友達が30人ほど集まっていました。みんなと次々にハグを交わすおばあちゃん。とても元気です!90歳にして常飲している薬はゼロ、週に3日はジムへ行き、去年は運転免許を更新することも出来たそうです(実技試験あり)。
b0046462_21505616.jpg

食事はアメリカンなビュッフェ。ローストビーフにシュリンプカクテルなどから始まり、メインは豪華なグリルサーモン、〆はもちろんBDケーキで。バランスがとても良く、しかも美味しかった。




食べ終わったら、ぐずる姪っ子をあやす。写真を撮って、それをモニターで見せてあげるとすごく喜ぶのね。パーティの為に着ていたドレスがまた可愛いんだ。
b0046462_21554179.jpg

b0046462_2232676.jpg

翌朝は、お義父さんのおうちで朝ごはん。たくさん用意してくれていて感激。

写真のお義父さんは真剣にスクランブルエッグを作っています。
b0046462_225174.jpg

ホテルのビュッフェみたいに色んなものを少しずつ。

トマトは彼ら自慢のガーデンから。ハーブも山盛り!いいな~こういう生活。
b0046462_226478.jpg

そんなこんなであっという間の1泊旅行でした。帰りの飛行機では、マンハッタンがよ~く見えたよ。
b0046462_22841.jpg

[PR]

by daisyduke | 2010-08-09 22:12 | 日記