I want you・・・・・to pull my finger!!!

b0046462_12425380.jpg第二次世界大戦の頃、アメリカでは召集命令を出すUncle Sam(サムおじさん)なる人物がいました(実在はしないそうで)。つまりこのサムおじさんが赤札をあなたに送りつけ、その時の決まり文句が「I want you」だったことで物凄く有名になったんですって。その文句と一緒に出回ったのがこの写真。(ちなみに現代ではUncle Sam=政府、らしい)

話は少し飛んで、アメリカで昔流行った親父ギャグに・・・「僕の指を引っ張ってごらん」と言いながらピストルを撃つような真似をして人差し指を突き出し、それをうっかり引っ張ってしまうと親父がおならをする、というのがあったそうです。本当は親父が(若者もやってたのかな)おならが出そうな時に丁度使えるギャグ、として流行ったのかもしれませんね。どうしようもない、でも愛すべき親父ギャグだと思います(^^)

b0046462_12471096.jpgこのお話二つを掛け合わせたギャグがプリントしてあるTシャツ。義理ママから旦那さんへプレゼント。すっごくセンスがあると思いませんか?少なくとも私は最高にウケル!と思ったよ。

今日はTシャツ一枚でOKな汗ばむ陽気でした。
[PR]

by daisyduke | 2004-12-13 12:51 | アメリカ