長野1日目

日本の記憶が薄れないうちにUPします
まず長野のおばあちゃんちに行った分からドドっと。

新幹線であっという間。都内の車内でよく見かけた広告、安中榛名駅も通ったよ。あそこから毎日通うのは大変そう。
b0046462_23545697.jpg

8月に長野に来るのは・・・10年以上ぶり。緑が濃かった。
b0046462_2358728.jpg

見えてきた~♪
b0046462_23585025.jpg

お出迎えのおやつは、おばあちゃんが作ったスイカ。今年はたくさん太陽にあたったから美味しく出来たんだって。
b0046462_23595491.jpg

一休み。
b0046462_003372.jpg

急に庭の植木を整えだす父。
b0046462_012461.jpg

それなら、と鎌を出してきて研ぐおばあちゃん。
b0046462_02858.jpg

あれこれとお喋りしているうちに夕飯のしたくにとりかかる時間。
b0046462_032147.jpg

世界一美味しい赤飯が炊かれています。
b0046462_04120.jpg

夕日に染まる空と、竈の火を交互に見比べる。
b0046462_054789.jpg

おばあちゃんも空見てるかな。
b0046462_063873.jpg

準備が整ってみんなお風呂入って、さぁ宴会の始まり。このジンギスカンをどんなに楽しみにしていたか。
b0046462_011094.jpg

[PR]

by daisyduke | 2010-09-27 00:11 | 旅行