長野~その2

朝の散歩に裏山へ。
b0046462_10474790.jpg

b0046462_10481383.jpg

b0046462_1048456.jpg
野の花も綺麗ですが、おばあちゃんが育てている花もかわいい。
b0046462_10454379.jpg

b0046462_10461365.jpg

b0046462_10463597.jpg

野菜もいっぱい。この斜面に育ってるのは南瓜。
b0046462_10495837.jpg

ミョウガは裏の日陰にたくさん生えるらしい。
b0046462_10503757.jpg

以前収穫した玉ねぎが軒先に。
b0046462_10511223.jpg

お墓参りも行きました。こんなに草がぼーぼー。もう小まめに手入れをする人がいないんだとか。
b0046462_10524731.jpg

そんなこんなしているうちに宴会の時間。この日ももちろんジンギスカンを食べますが、叔父が鯉を仕入れてきてくれた鯉の洗いが前菜。そんで写真はないけど鯉こくが〆。
b0046462_10541817.jpg

2泊して東京に戻ります。この瞬間はいつも切ない。
b0046462_1057881.jpg

ズームで見送るおばあちゃんを撮る。こんなことするから余計に胸がしめつけられるのだ。
b0046462_10575846.jpg

またすぐ行くからね!
[PR]

by daisyduke | 2010-09-28 11:01 | 旅行