ブルックリンピザツアー

天気の良い日曜日、ブルックリンまでドライブしてきたよ。まずは、夫が小さい頃によく連れて行ってもらった、というDelmar Pizzeria。
b0046462_20124245.jpg

b0046462_20144027.jpg

店内の感じ。
b0046462_20151932.jpg
後があるので1スライスを夫とシェア。焼きたてが美味しい!いかにも正統派NYスタイルピザ。

次のピザ屋はTotono's。ここはキッチンの一部が火事で焼けてしまい暫く休業していたのが、最近めでたく再オープンしたと聞き、ずっと来たかったんだ。
b0046462_20182584.jpg

b0046462_20185866.jpg
狭い店内、どこに座ってもピザを作る様子が見える。日曜のお昼時で忙しそうだけど、職人さんは一人。無駄のない動きが見てて飽きない。ちなみにウェイトレスの女性も年季が入った感じ。無愛想だけど実は優しいよ。
b0046462_20223340.jpg
お待ちかねのペパロニピザ。

何年か前に来た時はすごーく美味しい!って記憶があったけれど、今回のは残念ながらいまいち。なんか生地がさくさく過ぎる。もっちり感ゼロ。しかもこんなに高かったっけ?という値段設定。ブルックリンの端っこなのになぁ。
気を取り直してコニーアイランドのビーチへ。毎週日曜は寒中水泳をするグループがあるらしく、水着の人がちらほら。
b0046462_20292797.jpg

ビーチ前のボードウォークをぶらぶら。これはもうすぐ取り壊される遊園地。そのすぐ脇に新しいのが建設されてます。
b0046462_2031627.jpg

遊園地と一緒にボードウォークに昔から並ぶお店も取り壊す計画らしいけど、残したい派が頑張って反対してると聞きました。
b0046462_20334853.jpg

暫く歩き回ってからアイススケート!いやぁ~アイススケートなんて17年ぶり。滑れるかというより立てるか心配だったけど、なんとかなるもんだね。2時間くらいちょろちょろと滑っただけだけど楽しかった♪
b0046462_20403534.jpg

大したことはしてないけれど、とても満たされた気分で家へ。少し遠回りして景色の良い道路で帰ったよ。遠くにマンハッタンが見えるの分かるかな。
b0046462_20421454.jpg

[PR]

by daisyduke | 2010-11-22 20:51 | 食べ歩き・飲み歩き