人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の投稿・・・(のつもり)

今、空港で日本行きの飛行機を待ってます。無事準備を終えてここに座ってるのが奇跡的。というのも数日前から風邪ひいて、昨日は旅行前の唯一のお休みだっていうのに起き上がれなくて、旅の準備はほぼ全て夫に任せました。

そして今朝バタバタと最後の準備を済ませて無事空港に辿り着いたわけ。こうしてのんびり紅茶をすすってブログを書いてると、じわじわと気持ちがほぐれていくのが分かる。

12月は仕事仕事の毎日でした。私達はサンクスギビング辺りからクリスマスまでが1年で一番忙しい時期。だから予め気合入れて、ひたすら突っ走った。家の事やる時間がないとか遊ぶ時間がないとか考えないようにしてサロンの仕事に集中。疲れもストレスも溜まったけど、なかなか満足のいく1年の締めくくりが出来たと思います。

この業界にいないと知らない人も多いかも知れないけれど、12月はお客さんがホリデーギフトをくれる月なのです。ワインとかキャンドルなんかをくれる方もいるけど大概は現金。「1年私の爪を"take care"してくれてありがとね」という表向きの意味の他に、「来年も今年以上に良い仕事をしてね、頼んだわよ」という意味も含まれます。その額によってお客さんがこの1年どれくらい満足してくれたか、また来年への期待度が伺える。それから景気の具合も察しがつく。景気といってもマンハッタンの一部の富裕層の景気だけど。

ちなみに私の今年のご褒美は、、、ネイリストになってから1番良かったのよ。ウフ♪ もちろん反省すべき点だってたくさんあるけれど、今は「よく頑張ったね」と自分で自分を褒めたい。バケーションから帰ってきてからまた新年の気合を入れたいと思います。これから2週間はひたすら遊ぶんだ!

今年も私のブログを読んでくれてどうもありがとう(^^)

by daisyduke | 2010-12-26 00:12 | ネイル