日本滞在記1

日本でのことを忘れないうちに書きとめなくっちゃ。

出発当日の天気は曇り。この翌日にNY一帯は大雪に見舞われ、空港閉鎖という事態に。ぎりぎりで脱出した感ありました。ラッキー☆ (遠くにマンハッタン見えるの分かるかな)
b0046462_2253196.jpg

快適な空の旅を終え、無事到着した日の夜ご飯は近所の焼肉屋さんが定番。疲れてるけど、いや疲れてるからこそビール♪ 最初の乾杯。
b0046462_2223373.jpg

お通しのサラダ。変わらないなぁ。
b0046462_22242491.jpg

ロース、カルビ、タン、レバー、てっちゃん・・・たっくさん食べたよ。
b0046462_2226466.jpg

滞在中、東京は毎日快晴。穏やかな冬が恋しい・・・。
b0046462_22313443.jpg

12月末に夫の誕生日があったので、丸1日は彼に付き合いました。まず、ペンギンが見たいという夫の希望で上野動物園へ。もちろんゾウもライオンも見たけど、ペンギンに費やす時間は長かった。
b0046462_22341894.jpg

動物園を出ると、是非とも西郷さんを見たいというので立ち寄り、
b0046462_223661.jpg

夜はアメ横裏のガード下にある居酒屋で乾杯。これも夫の希望。私もこういう気取らない居酒屋大好き。
b0046462_22402047.jpg

ここの売りの馬肉を使ったもつ煮はくせがあって苦手かも。他のおつまみはどれも卒なく美味しい。牡蠣が印象に残りました。
b0046462_22425118.jpg

二人で仲良くホッピーデビューも果たしました。「中もう二つ!」という頼み方も学びました(笑) 楽しすぎる!!この後数件回って良い感じに酔っ払い帰宅。
b0046462_22435845.jpg

・・・(続)
[PR]

by daisyduke | 2011-01-23 22:56 | 旅行