日本滞在記4

まだ続いてます、日本滞在記(笑)

お正月も早々に長野のおばあちゃんちへ行ってきました。上野出発直後の景色。
b0046462_22325680.jpg

山がだんだん見えてきた。
b0046462_22321711.jpg

駅弁もしっかり。
b0046462_22341735.jpg

そうこうしているうちに着きそうです。新幹線が出来てからはほんと近くなったなぁ。
b0046462_22383111.jpg

おばあちゃんちに到着。この時は、雪はそこまで積もってなかったね。
b0046462_22402983.jpg

ここはほんと~にのんびり時間が流れてる。散歩なんていうのも普段はあまりする機会がないけれど、山ではてくてく。
b0046462_1949547.jpg

これは柿。ゆすったり棒で突付いたりすると結構美味しい柿の実が落ちてくるんだ。でも朝のまだ実が凍ってるうちに落とさないとべちゃって潰れちゃうんです。
b0046462_9353375.jpg

なんだかんだしてるうちに宴会の時間に。もちろんジンギスカン!お肉の他にも色々乗せます。
b0046462_9381299.jpg

お正月は父の誕生日。去年も長野でお祝いして同じような写真載せてた気がする。・・・続
b0046462_941878.jpg

[PR]

by daisyduke | 2011-02-22 22:40