日本滞在記5

おばあちゃんち二日目。叔父が近くの展望台へ連れて行ってくれました。遠くに美しいアルプス山脈が。
b0046462_21114013.jpg

しかし山そっちのけ、持ってきた望遠鏡で飛行機を懸命に見る男二人。。。
b0046462_21142367.jpg

まだ見てる・・・
b0046462_21152378.jpg

b0046462_21155191.jpg

この夜は、大大大好きなお赤飯♪ もう何度も作ってもらったので準備の手順はすっかり覚えた夫、率先して薪に火をつけてます。
b0046462_21193094.jpg

これが、
b0046462_21202581.jpg

ここに収まり、
b0046462_21212651.jpg

こうなる。
b0046462_21221216.jpg

途中にお酒と砂糖を混ぜたものを注ぎます。こういう重要なポイントはおばあちゃんの仕事。
b0046462_21235572.jpg

出来た~!!!
b0046462_21243418.jpg

・・・2泊なんてほんとーにあっという間。おばあちゃん、今回もありがとう。また来るからね!
b0046462_2127025.jpg

普段はとっとと新幹線に乗ってしまうんですが、この日は時間があったので善光寺へ初詣に行きました。人がたくさんいたけれど、どこかのんびりムード。
b0046462_21313157.jpg

立派なお寺ですね。
b0046462_2132336.jpg

午後のおやつに今川焼き♪
b0046462_2134277.jpg

[PR]

by daisyduke | 2011-02-27 21:38 | 旅行