Robert: アメリカン

ちょっと前のことになりますが、なかなかイカしたレストランに行ってきたんです。コロンバスサークルに「Museum of Arts and Design」がありまして、そこの9階に入ってるお店。
b0046462_7123584.jpg

テーブルによってはゴージャスなセントラルパークが眺められるんですが、直前に予約した私たちは奥まった席。
b0046462_714294.jpg

料理はまぁ普通に美味しかった。ここは雰囲気を楽しむところなのかな、と。いや、1度行ったくらいでそんなこと決め付けちゃいけないけどさ。

ウェブサイト → http://robertnyc.com/

ささっと食事を終えて向かった先はAvery Fisher Hallにて、ニューヨーク交響団のコンサート。ベートーベンの交響曲。素晴らしい演奏でした!
b0046462_7174087.jpg


*********************************************************
東京では(家族と友人がいる東京のことしか分かりません)、外食とかお花見とかの通常の娯楽が「自粛」という雰囲気によって抑えられているらしいですね。そして、その自粛こそが東北の復興に歯止めをかけるのだから、普通の生活をしよう!と呼びかける人も多いみたいですね。

つまり、自分が元気でいてはじめて誰かを元気づけられる、自分がハッピーでいてはじめて周りの人をハッピーにできる、てことなんだろうな。

私も誰かを元気付けたい、ハッピーにしたい。だから、私は私のハッピーを求めて私なりの日々を送ります。ブログも、自粛なし。今思ってること、感じてることを書く。
[PR]

by daisyduke | 2011-03-29 07:30 | 食べ歩き・飲み歩き