チアシード

チアシードって知ってます?私は職場の人が食べているのを見て初めて知ったんだけど、すごい食品らしいね。見た目はこういう小ちゃな種。無味無臭。
b0046462_1845589.jpg

このメキシコ出身の種は「パワーの種」と呼ばれているほどすごいらしいんだ。グーグルすると色々詳しく調べられるけど、主な特徴は・・・水分を含むと10倍に膨らむので満腹感が持続。食物繊維が豊富なので腸の洗浄に役立つ。友人はこれを毎日スプーン山盛り一杯食べていたら便秘が治ったらしい。その他アミノ酸、カルシウム、マグネシウムなども含まれてて栄養満点とか、善玉コレステロールが増えるとか。。。

調べていたらきりがないのね、というくらい。私は朝にヨーグルトとかオートミールに混ぜてるよ。実は最近真剣にダイエットを再開しまして。ダイエット始めるとすぐ便秘気味になる私はこれで乗り切ろうって作戦なわけです。お陰さまで、、、毎日カイベン♪
[PR]

by daisyduke | 2011-06-15 18:59 | ダイエット