Japan♥

1年くらい前にある事がきっかけで、「私はアメリカに一生住むの?住みたいの?」って真剣に考えた。考えれば考える程「私はアメリカじゃなくて日本に住みたい」という気持ちが強くなり、それは確信に変わって。そのことを夫に告げるとさすがにびっくりしてたよ。だけど結局彼も同意してくれて、ワクワクしてるみたいだし、日本での就職活動まで始めてくれて。ありがたいことです。

というわけで、日本への完全帰国が当面の目標。

そのことについてある人から「今日本に来る事には不安はなにの?原発もまだまだ不安定だし、これから大きな地震が来るかも知れないし」って聞かれた。不安は・・・ゼロと言ったら嘘だけどほとんどないに等しい。たぶんそれは地震が起きた時日本にいなかったから恐怖というものが身に付いていないというのもあるだろうし、それから私の楽観的な性格もあると思う。

今の世の中に安全な場所ってあるのかな。例えばニューヨークはテロの大きな対象になってるし、アメリカ全土を見渡せばハリケーンや竜巻で多くの人がなくなるし、はたまた自然災害がなくともいつどこでどんな事故に巻き込まれて死んじゃうかも分からないし。
だから事実を知る事は大事だろうけど、あまり深く考えずに自分の欲望に従う事も大事だと思うんだ。

今の小さめアパートに引っ越して来たのも、目標の為の第一歩。狭くて人間も猫もストレスが溜まらないか心配したけど、思いのほか快適♪

もちろんビューはダウングレードしたけどさ(笑) 前はど〜んとそびえていたエンパイアステートビルが、今はビルの隙間にこっそり見えるの。分かるかな、この夜は青く光ってたよ。これはこれで気に入ってます。

b0046462_1453187.jpg


******************************************************
携帯から投稿出来るアプリをダウンロードしたら、ブログ書くのが全然億劫じゃなくなった!
[PR]

by daisyduke | 2012-01-16 02:23 | 日記