韓国鍋

金曜の深夜から降り始めた雪でNYが真っ白になりました。この冬は暖冬だから、積もるような雪はこれで2回目。たまに降るちょっと積もるだけの雪はいいね。綺麗だもん。

b0046462_22275662.jpg


この日は元々韓国料理を食べようと決めていたけど、熱々でスパイしーな鍋がぴったりの夜になった。頼んだのは蛸と牛肉とうどんとモチと豆腐入り・・・。ふ〜ふ〜言って、冷麺で口を冷やしたり、みんな顔真っ赤になって、それでも美味しいから食べ続ける。

b0046462_22275995.jpg


〆の炒飯。これ、もう提供してないみたいね。頼んだ時「なんのこと?」てとぼけられて、そっからすんごい頼み込んでやっと作ってもらえた。こんなに美味しいのに何でかな。手間がかかって客の回転が鈍くなるからかな。

b0046462_222806.jpg


お腹パンパンになったあとはカラオケでカロリー消費。あ〜楽しかった☆
この夜一緒に出かけたのは最近つるむようになったお友達。出会えて幸せだな!て心底思えるよう人達なんだ。ばか騒ぎも辛いことも、人生の色んな事を分かち合っていけたらいいな。
[PR]

by daisyduke | 2012-01-22 22:54 | 食べ歩き・飲み歩き