猫の引っ越し準備開始

日本への引っ越し、いつできるかはまだ分からないけど猫の移住手続きはもう始めました。だって調べてみたら「最低でも6〜7ヶ月かかる」と判明!そんなに〜〜〜!!と焦ってさっそく動物病院に今朝行って来ました。

第一ステップはマイクロチップの装着+狂犬病予防注射。
予想していたよりすんなり終わり、医者も受付の皆さんもなかなか頼りになるっぽく、ここに任せても大丈夫だろうな、という安心感と共に帰って来ました。

病院に連れて行くともちろん機嫌の悪くなる2匹。雌の方はベッドから出て来ようともしないし(雄が近づこうもんなら「シャーッ」て威嚇)、雄はちょー甘えっ子になるし。。。
注射の後だから食欲ないかも、と言われたけどちょっとは食べてました。

b0046462_817826.jpg


こうやって近所の病院に連れて行くだけでも大騒ぎなのに、はるばる太平洋超えて日本に移住できるのかなぁ。でもまさか誰かに譲るわけにはいかないし。。。いや、譲った方が猫の為?・・・なんて葛藤しています。どうするのが一番いいかなんて分からないし、きっと最後の最後まで悩むだろうけど、はっきり言えることは、この猫達を飼うと決めた時にその責任の重大さが分かっていなかった、ということ。・・・自分の甘さを実感中!
[PR]

by daisyduke | 2012-01-24 08:39 |