この辺が限界

今年で38歳…世の中の若々しい人達に比べて、年相応に見えるだろう私は何となく焦ります。美容に興味はあっても、朝は時間ない、夜は疲れた、で毎日の手入れはついサボり気味。このままではいかん!と気合を入りて頑張ってる今日この頃です。

朝は軽く洗顔→CaudalieのBeauty Elixirをシュッシュッシュッとたっぷり吹き付けリフレッシュ→手作りのどくだみ化粧水→アイクリーム→ヨンカのセラム…

このセラムたっぷりつけてリンパマッサージを5分間くらい。今までもリンパマッサージは夜寝る前にたまにやってたけど、朝やる方が効果的なんじゃないかと勝手に思い込んでる。→この後はSPF入りのデイクリーム。

夜は化粧を落としてからアイクリームまで同じ手順。→その日の気分で選んだ美容液、又はマスク→最後にナイトクリームで蓋。

わ〜こうして書き出してみると私ってば結構頑張ってるじゃん。もちろんもっともっとすごい人もいるだろうけど、私にはこの位が限界だな。

最近雑誌で見かける、40代50代の実年齢より10も15も若く見える女性の皆さん。毎日どういう風にケアしてるか、みたいなのも載ってるけど、ほんっとにすごい!朝から晩まで非の打ち所がないし手入れにかけるその時間ったらもう感心するばかり。あれくらいやらないと若さは手に入らないのかしら。。。。

写真はロクシタンのImmortelleシリーズ。やっぱりこの香りがどーしても好きで、浮気しても暫くすると帰ってきちゃう。
今はDivineシリーズと合わせて使ってます。このアイクリームとナイトクリーム、伸びが良くて軽いのに保湿能力は結構高くてお気に入り♪

b0046462_414523.jpg

[PR]

by daisyduke | 2012-01-27 04:15 | コスメ・美容