ビザ申請

日本に引っ越すにあたり、やること盛りだくさんなんだけど、優先度No.1は夫のビザ。法務省の発行する在留資格、というのに申請します。

資料集めたり作成したりするの、簡単ではないだろうな、と予想はしてたけど…実際やってみてその大変さにびっくりよ。法務省に何度も電話して(皆さん、とっても良い人で助かりました)、母にも色々とお願いをし、何とか終了。何度も何度も確認したのに、今こうして思い返してると「不備はなかったか」って不安になる。

…でももう送っちゃったんだから仕方ないよね!なるようにしかならない。というか根本的に私達が不安になる必要はないんだよな。偽装結婚でないし、ちゃんと収入もあって税金も払う善良な市民なんですから。

フェデックスのオフィスを出たら何だか開放感♪ というわけで近所のバーに。ここに来るの、あと何回かなぁ。

b0046462_22482950.jpg


おつまみも色々。炭水化物やらフライものが目立つけど、野菜も食べてます。

b0046462_22483381.jpg


次は資料を受け取った母が法務省へ申請に出かける番。頑張って〜!
[PR]

by daisyduke | 2012-01-31 22:52 | 食べ歩き・飲み歩き